フランスに行ってきました!

皆さんこんにちは!

C.MARIEの安武マリーです★


一月末から2月の10日までフランスに行ってきました〜

今回は、祥太も一緒に帰ってきましたので久しぶりの「2人フランス旅」でした!



今回行ってきた観光スポットとしては、そんなにないのですが、家族との再会は相変わらずに幸せでいっぱいで、一緒に過ごした楽しい時間が素敵な思い出になりました〜❤︎

そして、動画も取れましたので今日はフランスの景色をいっぱいお届けできるようになりました!

私が育てられた街La Tour du Pinを歩いてきた


私は小中高学校の時に住んでいたLa Tour du Pinに歩いてきました。

最後行った時から何ヶ月経ったとしてもこの街が変わらないような気がします。

思い出ばっかりな場所なので懐かしい気持ちがいっぱいで、祥太のめから見ると地元の素敵なところが再発見できるのです。

こういう街歩きを祥太と一緒にビデオにまとめました!


▶︎ YouTubeで動画を見る → 


前回ブログで紹介したAnnecyを初めて祥太と一緒に行けた


今回は、オート=サヴォワ県に行ってAnnecy・アヌシー市の湖を見に行きました。

山の中の湖がとても綺麗で、その日少し雲があってもとても凄かったです。

アヌシーの古い町にも建物を見たり、現場料理を食べたりすることができるので本当におすすめの観光スポットです。


▶︎ 前回のアヌシーの紹介ブログ記事 → こちらへ

▶︎ YouTubeで動画を見る → 

出身地イゼール県の県庁所在市Grenobleにも行けました。


十年間ぶりにGrenoble・グルノーブル市に行ってきました。

地元から近いのになかなか行かないです。

私の住んでいる地域には「リヨン派」と「グルノーブル派」のような感じです 笑

自分が大学がリヨンでしたのであまりグルノーブルに興味はありませんでしたかな?笑

最後行ったのは、中学生の時のドイツ人交換留学生が来てくれた時ぶりですね。

今回は、グルノーブルとアルプス山脈がとても綺麗に見えるLa Bastille・バスティーユ城砦をロープウェイで行けたのでとても楽しかったです。

祥太はもちろん行ったことはなかったのですが、自分の母ちゃんが結構グルノーブルに行ったことがあったのに、ロープウェイで上まで行ったことがなかったので三人で行けました。

モンブランも見えましたのでちょっと満足感で帰れなした 笑

とても思い出が素敵な1日になりました!


▶︎ YouTubeで動画を見る → 


今回のフランスは、こんな感じです!

こういう場所に行ったこと意外は、家族との時間でしたのでこのブログ記事は今日、これで以上です!

次回のフランスはもう、めっちゃ楽しみにしています!


皆さんは、フランスに行ったことがありますか?行きたいですか?


また次回の記事で!

Marie

70回の閲覧

© 2020 C.MARIE