地域の魅力を活かして…


皆さんこんにちは!

安武マリーです。

本日もブログを更新させていただきます。

10月が終わりました。こちらは、あっと言う間でした。最近のことについて書きます〜

イベントレポート ♪ マリーの台所 #2


先週は、「マリーの台所」ランチでした。

ご近所のカフェPAREAの古賀さんと月に一回にしているランチです。

今回のメニューは、野菜サラダとばあちゃん風ドレッシング、ばあちゃん風ラザニア、デザートで古賀さんのチーズケーキとコーヒー♪


初めてのフランス語授業もしました!30分ぐらい簡単な自己紹介をみんなで勉強しました〜♪

そして、古賀さんが持っている着やすい着物を着てみました!祥太は、デザートの時に皆様と一緒にコーヒーを飲んで話をしに来るという習慣になっています 笑


楽しいお時間、皆さんありがとうございました!

イベントレポート ♪ ニンマルシェ

10月27日、土曜日、ニンマルシェでしたー!

とても素敵な雰囲気、優しい人々との出会い本当に良い一日でした!

お客様からプレゼントまで頂いて、ありがとうございました!

秋限定色のポーチ、キーホルダー、新しいポーチを販売していました。

今回も楽しいイベントでした。



C.MARIE活動 ♪ バッグの予約分、一回目の発送完了しました!

31日にバッグ予約の一回分、予定より少し早くできましたので、すぐ発送致しました。

お客様が喜ぶこと、心から願っております!

職人の松永さんにありがとうございます!これからも、宜しくお願いしまーす♪


イベントレポート ♪ 鳥栖でコスメセミナーに参加!

そして、11月に。

今月も色々予定が入っています!ワクワクです~♪

本日は4日なのですが、常に11月は素晴らしいイベントに参加させていただきました。

11月2日の夜、鳥栖のサンメッセに行った「佐賀県のコスメセミナー」に行ってきました。

同じ佐賀県の魅力を商品で見せていきたいと聞いて、すぐ気になりました!

19時からセミナーが始まりました。

自分たちで佐賀県産のエキスなどを混ぜて顔ミストを作りました。

最近は、自分で髪の毛のマスクなどを作り始めました。出来るだけオーガニックなオイルなどを使うようにしています。ただこのセミナーの際には初めて自分でちゃんとしたコスメを作りました。笑 

エキス、匂いがつけた水などを混ぜてどんな匂いになってしまったのかは分かりません 笑 私の肌に合わせたエキスを入れたので、毎朝使います!

そして、そこから佐賀県唐津市、加唐島の椿オイルを使用し、シャボンを発展してきたバーズプランニングの松尾様の素晴らしい話を聞きました。

地元の唐津市の魅力を活かして素敵な商品を作られていている姿を見て、尊敬しました。

体験したことは商品を通じてお客様まで。

お時間もいただいて、お話を少しさせて頂いて、ありがたいです。

活動している業界が違いますが、同じ夢を見ている私たちもなんかできるーーーと思いました。


この一週間も楽しい時間、大切な勉強、素敵な出会い、いっぱいありました。

今の生活は、毎日二人とも感謝しています。

これからも生活を楽しんでいきたいです。

新しい記事でイベントレポートや佐賀県の紹介、自分たちの活動について話していきます。読んでいただいてありがとうございます。

また次回、お楽しみに。

マリー(&祥太)

#news #通勤バッグ #dailylife

37回の閲覧

© 2020 C.MARIE