アルプスのヴェネツィアに行ってきました


皆様こんにちは

安武マリーです。

先月は、久しぶりに行っていなかったフランスの綺麗な街に行ってきました。「アルプスのヴェネツィア」とも言われているアヌシー(Annecy)という街です。


フランスに東部にあり、行くのに自分の地元から車で1時間ぐらいかかります。

アヌシーは、山の中のまちで、大きな湖もあるため景色を見て本当に感動するところです。

行った日には天気も晴れていてこのユニークな景色を写真に撮りました。

近代の街並みもありますが、昔の町にもいけるのでフランス人でもよく楽しむところです。

オート・サヴォア県のグルメが味わえたり、街を歩いて建物の素晴らしさを楽しんだり、湖の周りを歩いたりすると一日が経ち、とても満足できる場所です。

クリスマスの時期にクリスマスマーケットで様々な職人さんとお話もできるので大変おすすめする観光スポットです。

その日に撮った写真をここでシェアします。

日本に住んで来てからやっぱり自分の出身の国は別の目で見えることになりました。

22年間に育ってきた当たり前の町並みや景色が年に一回しか楽しめなくなって、帰国の際には観光するのが好きになりました。

祥太と一緒に帰るとまた祥太の目から見たフランスも再発見できます。

今度地元に行った時にまたフランスの綺麗な場所を紹介したいと思います。

今日は話は短かったですが、アヌシーの美しさをこのブログで共有したかったです 笑

また次のブログ更新まで、皆様お体にお気をつけてください。

Marie

#フランス #dailylife #CMARIE

0回の閲覧

© 2020 C.MARIE