C.MARIEの2019年の振り返り

皆さんこんにちは!

C.MARIEの安武マリーです。


明けましておめでとうございます!

Bonne année !!


もう、2020年に入りましたね!

今日の記事で2019年の振り返りを書こうと思います。忙しい年でした!

皆さん、お客様、職人さんのおかげで無事に2020年に入れました。

本当にありがとうございます!

新商品がいっぱい作れました!


2019年は、新商品を三つ作りました。ショルダーバッグ(5色)、ポーチのLサイズ(3色)と男女兼用ビジネスバッグ(3色)です。

職人さんとの商品開発や、イラストから形になったバッグを見るのがとても楽しかったです。

佐賀県と鳥栖市のプロモーションに参加させていただきました!


私たちが住んでいるとC.MARIEを活動している佐賀県と鳥栖市で色々してきた年でした。


鳥栖市のふるさと納税返礼品として選ばれて、とても嬉しかったです。鳥栖市のブランドとして認められたのはもちろん大きかったですね!そして、直接鳥栖市に貢献できるようになったのも思いました。

佐賀県の移住企画としてインタービューもしていただいて、そしてテレビ番組、CMまでしていただきました!私たちがCMに出ているというのはとても信じれないですね 笑

福岡県と佐賀県の知り合い、家族、友達、ほぼみんなに「見たよ」と言われました!私たちは生で見たことはほぼないのですが、笑


テレビ番組「人生のS暮らす佐賀」:


テレビCM:


そして、10月にさがラボチャレンジカップというビジネスプランコンテストに審査員の特別賞を佐賀県知事からいただきました。この賞状を鳥栖市長にも持って行ってきましたのですごく感動しました。



メディア取材もいっぱいありました!


C.MARIEの思いが伝わるようにメディアの方たちにいっぱい取材していただいたことにもとても感謝しております。テレビ、新聞、ラジオでバッグや職人さんの技術についていっぱい話せる機会を作っていただいてありがとうございます!

私たちの思いについて自由に語れる場所もできた!


年末には、バッグや職人の技術、自分たちの思いをもっと簡単に見せれるのかなと思って、YouTubeデビューもしました。

顔出し動画も撮ったことはなかったし、動画の編集もしたことがなかった2人が、勉強して、動画を撮ってみて(最初の動画は3回も取り直した 笑)でやっとアップできました。

今年は、C.MARIEの思いや、活動や、商品紹介や、祥太の発顔出し!!を動画化にしていこうと思います!

この2019年の活動について動画も作りましたので良かったら是非ご覧くださいね!


皆さんの2019年、どうでしたか?

今年も宜しくお願いいたします!


次のブログ記事で会いましょう!


安武マリー


0回の閲覧

© 2020 C.MARIE